越谷市 S様 – 不動産査定センター

1都3県 不動産査定センター

  • 0120-311-882
  • 受付時間:10:00 - 18:00
  • 定休日:毎週水曜日、お盆および年末年始

お問い合わせ

お客様インタビュー :越谷市 S様

越谷市 S様

マンションにはない、戸建物件ならではのメリットがいくつも感じられ大変気に入っています。

担当:尾城 学
北越谷駅から徒歩15分のマンションにお住いだったS様。2人のお子様の成長に合わせて同じ北越谷駅近くの中古戸建をご購入。どちらの物件もマルヨシ・尾城がご担当させていただきました。今回はそんなS様ご夫妻の住み替えについて詳しいお話をお伺いしました。

マルヨシを利用されたきっかけを教えてください。

なんとなくいい物件がないかなと思い、インターネットでマンションを探していました。気になったのがマルヨシさんの管理する物件だったので店舗に足を運びました。そこで尾城さんをご紹介していただきました。

今回、戸建物件をご購入されたきっかけを教えていただけますか?

以前のマンションも住み心地は悪くなかったのですが北越谷駅から徒歩15分とちょっと遠く、主人の通勤も不便でした。

3LDKでしたが2つの部屋を繋げて実質2LDKのような使い方をしており、子供は女の子と男の子なので、それぞれに部屋を持たせてあげたかったのも購入のきっかけです。転校をさせたくなかったので子供が小学校に上がる前に転居したいと考えていました。

中古戸建を選ばれた決め手は?

当初は注文住宅も考えていて展示場にも何回か足を運びました。ただ予算よりも高くて…。正直買えなくもなかったのですが、生活がギリギリになってしまいそうでした。そこで考えた結果、中古で戸建を購入しリフォームするという選択を取りました。

そこで以前住んでいたマンション購入時にお世話になった、マルヨシの尾城さんに連絡し中古の戸建をいくつか紹介していただきました。この物件は築22年ながらも、オーナーさんがとても綺麗に住まわれていて年数を感じなかったのも決め手の一つです。4SLDKという間取りも魅力的でした。物件自体は約3,600万円で、リフォーム代が約900万円でした。当初の予算は6,000万円でしたのでいい買い物ができたと思っています。

リフォームする上でどんなことにこだわりましたか?

当初の予算より安く物件を購入できたので、その分リフォーム代に多く費やすことができました。床、壁、天井からキッチンや洗面所、お風呂、お手洗いと家の中のほとんどをリフォームしましたが、上位ランクの建材を選べました。やはり金額によって質感や使い心地も違うので大変気に入っています。注文住宅ではこのランクの建材にはできなかったと思います。特にキッチンやお風呂、お手洗いは毎日使うものなので大変満足しています。

サービスルームはどのように使っていますか?

トレッドミルを置いてジョギング部屋として使用しています。元々運動するのが習慣で時々近所をジョギングしていたのですが、雨の日などはずぶ濡れになってしまって大変でした。マンションでは近隣への騒音が心配でトレッドミルを設置することはできなかったので、大変気に入っています。

他にこちらの物件に住まわれてよかった点を教えてください。

マンション時代よりベランダのスペースが広くなったので、晴れた日などに家族全員分の布団やシーツを干せることができ、家事の効率も上がりました。またリビングにホームシアターを設置したので、映画館にいるような臨場感で映画を鑑賞できるところも気に入っています。

以前のマンションは立体駐車場だったので玄関を出てから車を運転するまで時間がかかってしまっていましたが、今は家の目の前に車があるのでとても便利です。家内も大変喜んでいます。

マンションをご購入された時の住宅ローンがあったと思いますが、どのようにして戸建をご購入されたのですか?

マンションを購入した際の住宅ローンは妻の両親にお金を一度借りる形で完済しました。両親へは完済した後にすぐにお金を返すことができました。今回の物件は農協バンクの住宅ローンを利用しています。

ローン支払い中の買い替えはわからないことが多々ありましたが、担当の尾城さんが色々アドバイスしてくださったので大変助かりました。また中古物件は価格の相場がわかりにくいのでその点についても詳しく教えていただけたので安心でしたね。

担当:尾城 学
担当よりひとこと
この度は当社にて2度目のご購入をいただきありがとうございます。以前マンションのご購入頂いてから4年も経った事に驚きます。今回はお住み替えでしたので色々お手続きが大変だったかと思います。また、マンションのご売却まで全てお任せ頂き大変嬉しく思います。お近くですので何かありましたらお気軽にご連絡ください!今後とも宜しくお願い致します。